足痩せのカギは、やっぱり股関節☆

覚えておきたい&習慣にしたいストレッチをご紹介します(*´╰╯`๓)♬

 

 

今回は、老廃物がたまりやすい股関節のストレッチです💡

女性は鼠蹊部や股関節のリンパが詰まりやすいんです😱

ここをストレッチすることで、

冷えやむくみの改善が期待されます‼️✨

 

また、骨盤矯正や細脚効果、生理痛や腰痛の軽減にもつながります(*˘︶˘*).。.:*♡

絶叫するほど痛いけど、効果テキメンです😊

 

 

【股関節を左右に伸ばすストレッチ】

image

 

写真のように、両肘を床につき、脚をカエルのように開きます。

このとき、ももとふくらはぎを90度に保つことが大事。おしりを少し後ろに引き、尾てい骨を下に向けるように。

 

image

横から見たところ。背中はそらないように注意しましょう。

 

image

 

余裕がある人は、片足を写真のように横方向に伸ばして。

この状態で30秒キープ!これを左右繰り返します。

 

 

 

【股関節を前後に伸ばすストレッチ】

image

①写真のように、前後に脚を伸ばし、右足の膝を曲げます。

両肘を右足より内側に入れて床につき、上半身を前方に倒します。

このとき、曲げたほうの膝は、必ず膝よりかかとが前にくるように。
②前に出したほうの脚のすねを肩と平行になるように床につけ、おしりをのせて、おしりと太ももの裏を伸ばばします。
左足も同様に①②を行います。

 

image

左足で行った場合の、②の状態をクローズアップしたところ。肩とすねが平行になるように。

 

image

体が硬い人は、肘をつかなくてもOK。股関節と太ももの裏側が伸びていることを意識すること。

 

老廃物がたまると、それがむくみや脂肪につながってしまいます😱

冷えやすい季節こそ、股関節のリンパの流れをよくするのが大事なんですね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

私もやってみましたが、

ちょっと痛いけど

かなり効いてる感じです〜(*´ㅂ`*)♥

 

 

 

是非、やってみてくださいね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

 

image

☆日立市部分痩せ、体質改善、リラクゼーション、リンパマッサージ、R’esetリセット☆