昔の10倍酷使している⁉️子宮を悲しませる生活習慣❗️❗️

女性が一生に経験する生理の回数は、およそ400回から500回ほど。

 

 

昔の女性は子どもをたくさん産んでいたので、現代女性の生理の回数は昔の女性の10倍とも言われています。

 

 

つまり今の私たちの子宮は、その分たくさん酷使されていて

生理痛、生理不順、子宮内膜症、子宮筋腫など様々な不調につながってしまうのです・°°・(>_<)・°°・。

 

子宮を悲しませる生活習慣

①冷たいもの、甘いものが好き

冷たいものや、特に精製された白砂糖は体を冷やすと言われています。

甘いものは少し控えめに、温かいものを摂るように心掛けましょう!

 

 

②スキニージーンズをよくはく、小さい下着での締めつけ

下半身を締め付けることは、血行が悪くなり子宮を冷やす原因に。

あまりきつ過ぎる洋服や下着は、サイズの見直しを!

 

 

③座り仕事で、いつも足を組んでいる

座る姿勢は、

お腹、おしり、太ももの間にカーブを作るため、血行が悪くなる原因になります。

いつも足を組んでいると、骨盤がゆがんでそれも冷えの原因に。

座りながらでも、足首をまわしたり

休憩時間にはストレッチをして筋肉を動かしましょう!

 

 

④シャワーだけで済ませ、湯船につからない

日頃から、シャワーだけでは

体の芯から温まらないので冷えの原因に。

交感神経が優位なままで緊張状態が続いて疲れがとれないことも…。

できるだけ、湯船につかるように心掛けましょう!

 

 

⑤ストレスをためこむ

精神的ストレスは、子宮だけでなく体にも悪い影響を及ぼします。

運動したり、音楽を聴いたり、何か自分にあったストレス解消法をみつけて

意識的にリラックスできる時間をとりましょう!

 

 

現代の女性は、

仕事や、子育て…色々と頑張っている女性が多く、体や子宮を酷使しています!

リセットは、頑張る女性の味方です(❁´ω`❁)*✲゚*

スライドその3

☆日立市部分痩せ、黄土よもぎ蒸し、リラクゼーション、リンパマッサージ、R’esetリセット☆