食べ過ぎ脳をリセット‼️その③

食べ過ぎ脳をリセットする為に

最後に、血糖値のお話をしていきます(*´╰╯`๓)♬

 

 

☆血糖値をコントロールして脂肪をたまりにくくする☆

私たちの体が、食事をすることで血糖値が上昇します。

この血糖値は、食事の仕方によっては急上昇することがあり、もし血糖値が急上昇すると食事したものが脂肪になりやすくなるんです(°0°)‼
そのため食事をする時は、血糖値をうまくコントロールすることが大切なんです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 
王道の食べ順ダイエットで血糖値の上昇を緩やかに

野菜・海藻類

肉・魚・豆類・卵

炭水化物
の順番で食べると血糖値の上昇が緩やかになるため、食べたものが脂肪としてたまりにくくなるといわれています(*´╰╯`๓)♬
逆に炭水化物から先に食べてしまうと逆に太りやり、

野菜から順に食べると炭水化物を食べる頃にはお腹いっぱいになるため、あまり炭水化物が食べられなくなると同時にカロリーも抑えられるんですよ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 
食事は20~30分の間で終わらせる
血糖値の上昇は満腹感にも関係しています(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

それは、血糖値が上昇することで満腹感を感じるためです💡

でも体に脂肪をためないためには、食べ順を考えて血糖値の上昇を緩やかにしないといけませんヾ(。>﹏<。)ノ゙
そこで血糖値上昇を緩やかにして、しっかり満腹感を感じるためには、食事の時間を20~30分の間で終わらせる必要があるんです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 
例えば20分以内の早食いだと、満腹感がしっかり感じられないため、余分なものまで食べしまう恐れがあります(°0°)‼

また、30分以上かけてずるずる食事をすると、先に食べたものが消化されて胃に隙間ができてしまうので、こちらも余分なものを食べてしまう可能性があるんです(°0°)‼

 

 

いかがでしたか⁉️*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*

・満腹中枢
・ホルモン
・血糖値

この3つが大事です(*´╰╯`๓)♬

 

ついつい食べ過ぎてしまう食べ過ぎ脳をリセットして

太りにくい体をつくっていきましょう₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

image

☆日立市部分痩せ、体質改善、リラクゼーション、リンパマッサージ、R’esetリセット☆